茶クマ解消方法

茶色いクマは、色素沈着が原因で起きてしまっているものがほとんどです。
シミやくすみなどが目の下にできてしまい、クマのように見える状態といえます。

 

この場合、ビタミンC誘導体や甘草エキスなど美白成分配合の化粧品でケアをすることが大切です。

 

ビタミンCのイオン導入と組み合わせるとさらに有効だとされています。
子供の頃から目の周りをこすってしまう癖のある人は、刺激によって目元がどんどんくすんできてしまうことが少なくありません。

 

洗顔やクレンジング、マッサージなどをするときに目の前にを強くこすってしまう方も気をつける必要があります。
目の周りにはどうしても小じわなどが目立ってしまい、ついつい入念に化粧水やクリームなど刷り込んでしまいがちです。

 

 

ですがこういった細かい刺激が蓄積されるとどんどん色素沈着や、
ちりめんじわなどのシワが増えることになります。

 

 

逆効果になってしまうこともあるので注意が必要です。
茶クマの原因となる色素沈着を改善するにはピーリングが有効です。
メラニンの排出を促し、目元のくすみを効果的に解消することが可能です。

 

 

目をこする癖がある人などでよっては瞼が厚くなってしまっている可能性もありますが、
そういった方においてもピーリングは有効とされています。
余分な角質を除去し、肌を柔らかくしてくれます。

 

注意点としては、花粉症やアレルギー性結膜炎などで根元がかゆくなってしまい、まぶたを強くこすってしまう人がいます。
この場合、強くこすり続けると皮膚が黒ずんでしまうだけではなく固くなってしまい、さらに見た目の印象が悪くなってしまいます。

読まれている記事ベスト3

関連ページ

目の下のくまの種類
目の下のくまの種類について
青クマ改善、対処法
青クマ改善と対処法について
黒クマの解消方法
黒クマの解消方法について
目の下のくまを目立たせないメイクの方法
目の下のくまを目立たせないメイクの方法について
目の下のクマの遺伝
目の下のクマの遺伝について
寝ても目の下のクマが消えない
寝ても目の下のクマが消えない事について