青クマ改善対処法

青クマの改善方法としては、血行促進を考えるのが最も大切です。
基本的に青クマができてしまう人は血行不良で冷え性の人が多いとされています。
そのため血行促進を工夫して行うことが大切です。

 

まず基本的なことで大切になってくるのが、適度な運動を習慣にして、体全体の血行を良くすることです。
その中でも毎日適度に歩くことが大切です。

 

 

最近ではパソコンを見ている時間の長い人がとても多いかと思います。
そのような場合には仕事の合間に、首や肩をほぐすストレッチをすることが大切です。
しかしながら、青クマは生れつきの要素も強い場合があります。
なかなか消すことが難しい場合もあります。

 

 

その場合はコンシーラなどもうまく使い、カバーをするようにして深刻に考えないことも大切です。

 

また目の周りの血行促進のツボ押すことも大切です。
目元の血液の流れをスムーズにする方法としては、マッサージやツボ押しがあります。

 

ですが、目の周りのマッサージは難しいとされています。
自分なりに考えて勝手に行ってしまうと余計な刺激を与えることになり色素沈着の原因になることもあります。

 

ツボ押しを行うタイミングとしては、洗顔した後、化粧水や美容液などをつけた後に行いましょう。
気持ちぐらいの強さで3秒間ほど押してぱっと離すのが理想的です。

 

 

読まれている記事ベスト3

関連ページ

目の下のくまの種類
目の下のくまの種類について
黒クマの解消方法
黒クマの解消方法について
茶クマの解消方法
茶クマの解消方法について
目の下のくまを目立たせないメイクの方法
目の下のくまを目立たせないメイクの方法について
目の下のクマの遺伝
目の下のクマの遺伝について
寝ても目の下のクマが消えない
寝ても目の下のクマが消えない事について