目の下のクマ遺伝

自分の両親に目の下のクマがあるということで自分にもいずれ出てくるのではないかという心配を抱えている方がいらっしゃいます。
青いクマと黒いクマにはある程度遺伝性があるとされています。

 

 

青いクマの原因は血行不良です。
血行不良で冷え性になってしまう体質というのは遺伝が考えられます。

 

 

血流が悪くなってしまうことが多く、生理不順や冷え性気味の体質を?血体質といいます。

 

 

この体質を抱えている方は目の下にクマが出やすいとされています。

 

 

しかしながら、生まれつきの体質であっても、
日常生活の食事バランスや適度な運動、漢方薬などの利用によってある程度の改善を可能です。

 

 

またもともと顔の造りとして彫りの深い方では目の下に影ができやすく、
黒いクマのように目立ってしまうことがあります。

 

 

体質的な意見としてではなく、顔が似ているといった要素でクマができてしまうこともあります。

 

 

もし現段階でクマができやすい状態にあるのであっても、
何かしらの改善方法は確立されています。

 

まずはご自分の目の下のクマがどういった種類に分類されるのかを確認することが重要です。
それに合わせた改善方法をとることができれば簡単に解消することも可能です。
遺伝してしまったからといって諦める必要はありません。

読まれている記事ベスト3

関連ページ

目の下のくまの種類
目の下のくまの種類について
青クマ改善、対処法
青クマ改善と対処法について
黒クマの解消方法
黒クマの解消方法について
茶クマの解消方法
茶クマの解消方法について
目の下のくまを目立たせないメイクの方法
目の下のくまを目立たせないメイクの方法について
寝ても目の下のクマが消えない
寝ても目の下のクマが消えない事について