パック毛穴目立つ

パックをしてしまうと毛穴が大きくなり目立ってしまうと考えている方が多いように感じられます。
ですが毛穴パックは全て悪いとは言い切れません。

 

毛穴パックで角栓を取り除くことが毛穴を刺激するのでしょっちゅう行ってしまうと余計に毛穴が広がり厚くなります。

 

ですが皮脂分泌が多い人の場合、角栓を放置してしまうと、
角栓そのものがどんどん大きくなってしまい内側から毛穴を広げてしまうことになります。

 

そうなってしまう前に、パックなどを使って角栓を定期的に除去してあげる方が良いこともあります。
角栓が黒くなってしまい、ザラザラしていてイチゴのようになってしまっている人の場合は、ある程度頻繁にバックで除去した方が良いと考えるのが無難です。

 

また取り除いた後はきちんと洗顔し、ピーリングなどでケアしてあげると再発予防になります。
なおかつビタミンCなどを使って毛穴を引き締めてあげることも大切です。

 

それと同時に、コラーゲンを増やし、内側から肌をふっくらさせてあげることも大切です。
そもそも潤いを失っている状態で外側の問題ばかりを解消しても、根本的な解消にはなりません。
外側からのスキンケアと内側からのスキンケアをうまく併用して行っていくことが大切です。

 

 

読まれている記事ベスト3

関連ページ

毛穴のたるみを引き締める
毛穴のたるみを引き締める事について
毛穴引き締めの効果成分
毛穴引き締めに効果的な成分について
毛穴を目立たせない化粧方法
毛穴を目立たせないメイクについて
毛穴の詰まりと開きは、洗顔のせい?
毛穴の詰まりと開きと洗顔の関連性