毛穴目立たせない化粧方法

ファンデーションやコンシーラーをいくらかさんでつけても、
長い時間のメイクとなってしまうといつの間にか目立ってきてしまうのが毛穴の開きです。
毛穴隠し仕様の下地もありますが、いちど毛穴が広がってしまっている人の場合は、逆に目立ってしまうことも考えられます。

 

大切なのは光の拡散効果を狙った毛穴のカバーです。
毛穴を隠すためにファンデーションをどんどん重ねてぬってしまうと、メイク崩れを起こしやすくなります。

 

それは毛穴をさらに目立たせる形にもなってしまいます。
ファンデーションはなるべく薄く塗って、こまめにメイク直しをすることが毛穴を目立たせない秘訣です。

 

 

そして毛穴を目立たせないコツが、仕上げようのフェイスパウダーを使うことです。
パールのフェイスパウダーには、肌に当たる光を拡散させ、肌の凹凸を目立たなくせる視覚的効果が期待できます。

 

また暗めの色のファンデーションなどを使って黒っぽく仕上げてしまうと、
逆に肌の凹凸が目立ってしまい毛穴が目立つことになります。

 

ファンデーションをつける前に、乳液やクリームなどの油分の多いものをたくさんつけてしまうと、
油分が過剰になってしまいメイクが崩れやすくなります。
後から出てきた皮脂とのバランスが悪くなってしまうからです。

 

 

読まれている記事ベスト3

関連ページ

毛穴のたるみを引き締める
毛穴のたるみを引き締める事について
毛穴引き締めの効果成分
毛穴引き締めに効果的な成分について
毛穴の詰まりと開きは、洗顔のせい?
毛穴の詰まりと開きと洗顔の関連性
パックをすると毛穴が目立つ?
パックをすると毛穴が目立つのって本当?