毛穴引き締め効果成分

毛穴の詰まりや、たるんでしまった毛穴のスキンケアに有効なものはビタミンC誘導体です。
ビタミンC誘導体は皮脂の分泌を抑えつつコラーゲンを増やす効果が期待できます。

 

 

そもそも皮脂を減らす事は難しいこととされていますが、
ビタミンC誘導体の化粧品には、皮脂の分泌を若干抑える作用があります。

 

毛穴のつまりの予防を期待することができます。
そしてビタミンC誘導体には、コラーゲンを増やしてくれる作用も期待できます。

 

体の中からハリが出て、毛穴の開きを防いでくれます。

 

化粧品としての成分の表示に、リンゴ酸アスコルビンまたは、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naと書いてあるのがそうです。
ビタミンC誘導体配合の化粧品を週に1、2回のイオン導入を行うとさらに有効です。

 

 

年齢を重ねることに、毛穴の広がりはとても深刻になっていきます。
乾燥が進めばどんどん毛穴が目立つようになってきます。

 

いちど乾燥が起こってしまうとなかなか潤った肌に戻すことが難しくなってきます。
ビタミンCなどをうまく使い体の外側内側両方からスキンケアを行うように心がけましょう。

 

余分な皮脂を抑えることができれば、そもそも角栓の原因になるものが抑えられますから、
毛穴の黒ずみなども防げるということにつながります。

 

読まれている記事ベスト3

関連ページ

毛穴のたるみを引き締める
毛穴のたるみを引き締める事について
毛穴を目立たせない化粧方法
毛穴を目立たせないメイクについて
毛穴の詰まりと開きは、洗顔のせい?
毛穴の詰まりと開きと洗顔の関連性
パックをすると毛穴が目立つ?
パックをすると毛穴が目立つのって本当?