薬用クリアエステヴェール

薬用クリアエステヴェールを使いました!

初めまして!

 

今回、私が薬用クリアエステヴェールを試した理由はこんな感じです!

  • 長い間の接客業でも崩れないか?
  • 敏感肌の上、しみがちょこちょこあるけどカバー力は大丈夫か?
  • 透明感あるツヤ肌に仕上げたい
  • 塗っていて乾燥肌ケアができる
  • 薬用で安い

です。

 

この他の特徴については公式ホームページでどうぞ
【公式】https://cev.macchialb.com/

 

美容液ファンデーションというのは初めて使うので楽しみです。
できるだけ生々しい?笑
感想を書いていきます〜♪

 

 

 

今回、買ってみたのは「透明感ベースメイクセット」です。
今はどうかわかりませんけど、私が買った時はキャンペーン中でかなり安かったです。

 


 

さすがに薬用ってだけあってシンプルな見た目ですね。
清潔感があって私は好きなデザインですw

 

右が美容液ファンデーションで
左が仕上げ用のおしろいです。

 

 

では、早速塗ってみます♪

 


塗る前の肌

 


チューブに入っていた美容液ファンデだけ塗りました。

 

写真ではあんまり違いがわからないかも。

 

かなり潤いがあるので少しベタベタします。
この時でも、意外とカバー力もあるんだなって思いました。

 

次におしろいを塗ります。
このベタつきがどうなるのか、、、ドキドキ。

 


仕上げ用のおしろいを塗りました

 

 

 

!!いきなり、ふんわり!?

 

直前までは、ベタついてて心配だったんですけど驚きです。

 

雑誌とかでみかけるモデルさんの肌っぽい!って思ったのが第一印象。

 

ベタベタが突然、ふんわりになりましたw

 

美容液ファンデーションの役割って下地で潤いを出すものだったんですね。

 

 

接客業8時間後

 

私は敏感肌で混合肌なんです。
だから今までのファンデは朝にバッチリしてても1時間くらいでTゾーンがテカりだしてました。
でも口周りは乾燥してたり、、、ニキビもできやすかったです。

 

 

接客業なので、やっとお昼になった時には、恥ずかしいくらいテッカテカでした。

 

 

薬用クリアエステヴェールはかなり良い感じす。
潤いがすごかったので正直オイリー肌の部分だと微妙かもな〜って思ってました。

 

 

でも、逆に
潤っているから余分な皮脂が出ないみたいです。
皮脂って乾燥するから潤そうとして分泌されるんですよね?

 

 

時間がたった後のほうが、馴染んで自然な感じになっていましたw
メイク直しって言っても、少し皮脂をとっておしろいを重ねて終わりです。

 

 

個人的に、このじょじょに自然になってゆくところが好きです。

 

 

雑誌のモデルさんとかって、こういうファンデを使っているのかも?って思いました。

 

前はテカテカしてるって言われてたんですけど、

 

最近は肌がキレイになったって言われます。

 

 

さすが美容液ファンデって感じ♪

 

 

コレで全額返金保証とかも付いてるので絶対リピしますo(^▽^)o

 

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」公式ホームページ
>>【公式】https://cev.macchialb.com/<<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<あとがき>

今までずっとドラッグストアなんかでファンデーションを買って使っていました。
アラサーのこの歳になるまで、仕事が忙しくって、まぁ、基礎化粧品なんかにはこだわったりしていたのですけど、
メイク品にはまるで無頓着だっんです。
ファンデーションってカバー力があればいいんじゃないの?なんて感じで安くて買いやすいものばっかり。
私はどちらかというとシミがちょこちょこあるタイプなんです。
なので、どうしてもカバー力にばかり気がいってしまってファンデーションの成分とかには意識がいっていませんでした。
でも、あるとき百貨店の美容部員の方にお肌の状態を見てもらったら、深刻な乾燥肌、、、
見た感じでは、いつもの基礎化粧品があっているかからもちもちっとしている感じだったのですけど。
ぜんぜん、潤っていないみたい。これには正直あせりました。
それじゃ、どんなファンデーションとかがいいのですか?って聞いてみたんですけど。
かなりお高めのミネラルファンデーションみたいなのを紹介されて、いえいえ買えませんけど、みたいな。
私は接客業なので、長時間の拘束&超忙しいのです。なので、メイク直しとかもしにくいので
出来る限りメイク崩れしにくいものが良かったりもしてます。
でも、ミネラルファンデーションとかって肌に悪いものが入っていない、天然成分100%っていうものがほとんどで、
カバー力やメイク崩れに関してちょっと弱めのものが多いみたいでした。
それでも深刻な乾燥肌を目の当たりにしちゃうと超気になっちゃいますよね?アラサーだし。

このまま今の適当なファンデーションを使っていたら、老化とかもヤバイみたいだし。
迷った結果、知り合いで一番お肌がキレイだな〜って子に恥を偲んで聞いてみました。
そしたら、そこで教えてもらったのが薬用クリアエステヴェール。もう発売してから10年以上もロングセラーみたいです。
テレビでもバンバン流れてたみたいなのに私はぜんぜん知りませんでした。
薬用クリアエステヴェールは、美容液ファンデーションというジャンル?だそうです。
ミネラルファンデーションが肌に優しい成分でデキているのに対し、薬用クリアエステヴェールも肌に悪いものは配合されていないみたいなんですけど
基本的な成分が美容液と同様の成分みたいです。
あんまり想像デキなかったんですけど。薬用クリアエステヴェールの公式ホームページを見たら、かなりセットが安いw
しかも、カバー力・崩れるといった私が気になっている点もクリアしている!
これは試すしか無い!って買ってみたんです。
それにしてもびっくりしました〜。こういう発想のファンデーションってあったんですね。
しかも薬用だから安心感が半端ない!ファンデーションなのに成分の半分以上が美容液成分だそうです。
つけているだけで保湿できるんみたいな感じですよね。モデルさんとかも使っている人が多いみたいですけど。
はじめはかなりべたつく感じなのかな?って思っていたのですけど、結果的にパウダーファンデ以上にふわっとしたのでビックリです。
コラーゲンとかヒアルロン酸とか入っているので、一日の潤いが凄い。私はどちらかというと混合肌で
部分的にはオイリーでニキビとかもできていしまう感じでしたけど、薬用だからなのか?ぜんぜんデキませんでしたよ。

界面活性剤とか入っているもを使っていた時にはニキビが繰り返しできていたりもしました。
でも、薬用クリアエステヴェールに切り替えてからは、メイク直しがデキないくらい忙しい日でも
肌が荒れている感じはなくなりました。さすがロングセラーってだけはありますよね。
肝心のシミに対してのカバー力ですけど、レビューにも載っている通り、かなり隠せてると思いません?
1個で5役をしてくれるのでズボラな性格の私にはちょうど良いです。
しかも、私はメイクしたまま寝てしまう癖があるので助かってます。次の日のかなりしっとりしているので。
本当はメイクオフした方がいいみたいですけどね。私の場合は、大丈夫でした。
薬用クリアエステヴェールは美容液ファンデーションの中では9年連続で売上1位だそうです!
だからあんな価格にできるのかな?w
その上、全額返金保証も付いています!ファンデーションの色が肌に合わなければ、色の交換もできるみたいです。
かなり至れり尽くせりですね。
それにしても接客業をしていると妙に皮脂が分泌されてしまってギトギトになってしまうことが多くないですか?
多分私だけではないと思うんです。
一緒に働いている同僚なんかもメイク直しの時に困った感じですし。
いくら楽しく働いているとしても、やはり仕事においてはストレスというものがかかってきてるしまいます。
そういったことも皮脂の分泌に大きく関わっているともんですよね。

緊張したりなんかも汗をよくかくじゃないですか。薬用クリアエステヴェールは、汗をかいたときなどにもいいみたいですね。
接客業で長時間拘束されていると、精神的にもかなり疲れます。
それに加えて肌の調子もあまり良くありません。
精神的なものがお肌に大きく影響しているんだなーってつくづく思います。
私はもともとそれほど精神的に強い方ではないです。
なので少しでもストレスがかかってしまうと、すぐにお肌に影響が出てしまうかもしれません。
以前はミネラルファンデーションなどを使っていたのですが、それでもできるだけメイクのダメージを減らしたいなと思っていたんです。
拘束時間も長い日では10時間を超えることもあります。
本当にひどい日では14、5時間まで行ってしまってき。んですよ。
仕事に限ったことではないかもしれません。
長時間のメイクっていうのは本当に肌にダメージを蓄積してしまうんだなぁってつくづく思ったことがあります。
それは海外に旅行に行った時です。
飛行機乗った時って、メイク落とすことができないじゃないですか。
何とか頑張ってメイクオフとするとしてもふき取りシートでふく位が限界なので、どうしてもお肌が乾燥してしまいます。
それに加えて機内の気圧の変化が原因なのかは、わかりませんけれども、お肌の乾燥が本当に気になります。
メイクをしていても乾燥してしまうし、メイクをなんとかシートで拭いたとしても乾燥してしまうのでどちらにしても飛行機の中は問題なんですよ。それに夜行バスなんかで移動する時もありますよね。

なのでメイクしている時間帯がスキンケアという認識に変わる薬用クリアエステヴェールは本当に便利だと思いました。
芸能人やモデルの人たちって、長時間撮影でがんばるわけじゃないですか。
そういったときにはこういったファンデーションを使っているんだなーって思いました。
ミネラルファンデーションもかなり使い勝手が良かったと思います。
でもやっぱり乾燥が気になりました。
なので薬用クリアエステヴェールみたいに潤った下地の状態にふんわりとファンデーションが乗ってくれるのはありがたいです。